院長ブログ

「大和川洋一先生を囲む会」に出席しました!

8月15日に、私の中学時代の恩師の先生、大和川洋一先生を囲む会が開催されました。

この会に、大和川先生が赴任した高倉中、本山中、友が丘中のOBが50名も集まりました。

写真は、本山中OBの集合写真で、前列中央が大和川先生です。

昼に開催されました王子スタジアムでの親善OB戦には私用で出席できませんでした。

 

大和川先生を囲む会小学校時代、運動経験がなく、運動に自信がなかった私にサッカーのノウハウを教えて下さいました。

大和川先生は、私の人生で一番影響を受けた恩師の一人です。

本山中学は私の在学中15クラスもあったマンモス校で、サッカー部の1年は最大80人も居ました。

そこからレギュラーになるのは、さすがにキツイと思いましたが、真面目に練習に行き、大和川先生のご指導のお陰で2年の新チームで、なんとレギュラーになれました。

3年の神戸市総体では、準決勝で本庄中に0-0でPK負けで悔しい思いをしましたが、兵庫選抜に選んで頂きました。

下手でも努力すれば報われるのです。

その後の人生で困難に出会しても、努力して克服してきました。

大和川先生、本当にありがとうございました。

そして、この会を企画、開催して頂きました、先輩方、本当にありがとうございました。

施術日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
午前施術
7:00-13:00
午後施術
16:00-20:00
午前施術のみ
7:00-13:00
その他
要確認
休診日
日・祝祭日

トップへ戻る