院長ブログ

学会発表します。

前回の書き込みから1か月も経ってしまいました。

月日の経つのは早いです。

9月に入って急に涼しくなり、ホッとしています。

 

さて、私事ですが、第18回 日本構造医学会 東京学術大会 で発表させて頂くことになりました。

日時 平成25年10月13日(日)13時~

場所 学士會館(東京都千代田区)

演題 咳とは(咳の止め方)

 

平成12年の第5回神戸大会に「骨」、翌年第6回釧路大会も「骨」、翌年第7回名古屋大会は「筋肉」について発表しました。

今回は11年ぶり4回目です。

やっぱり月日の経つのは早いです。

 

この夏は、8月中旬まで論文作成。(+o+)

内容は当院でいつも話していることなのですが、文章、図示するのは大変です。

文字数も3500~3800という制限付き。

ひとまず論文は完成しま、先日校正完了。(・o・)

 

ただ今、Power Point作成中。(^_^;)

Power Pointは9月下旬の提出。

接骨院の仕事、師会執務、家族サービスの合い間にやっています。

 

またご報告致します。

 

追伸

8月24日-25日の構医研修会にて、吉田勧持先生より、

「論文読んだよ。先生の発表はヒポクラテス以来ですよ。1000年以上も忘れていることです。良い気付きです。」

というお言葉を頂きました。

がんばります。(^O^)/

施術日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
午前施術
7:00-13:00
午後施術
16:00-20:00
午前施術のみ
7:00-13:00
その他
要確認
休診日
日・祝祭日

トップへ戻る